はじめまして!

皆様、初めまして!
今回、社員ブログ第2回目ということで、有機農産部 兼 業務部の
Makidaがブログを書いていきます~~!
テーマは「自由」ということで、大好きなゲームについて語らせて頂こうと
思っております!最後までお付き合いいただけると嬉しいです♩

実はMakida、入社して10ヶ月目のまだまだ新人なのですが、
日々ご指導いただきながら、ゆるゆるのびのび成長中です!
農業経験0の私(祖父が農業を趣味でやっていたので少しお手伝いしたことある程度)ですが、
先輩たちのおかげで少しずつ知識が増えつつある今日この頃です…!笑

そんな私の趣味は「ゲーム」です。
ゲームが好きなくせに、ゲームの腕前は下の下という致命的なポジション。
一人っ子ということもあり幼い頃からスーファミから始まり、
様々なゲームをプレイしてきました!(友達が少ないということもありますが笑)
好きなゲームはたくさんありますが、

・どうぶつの森シリーズ
・ポケットモンスターシリーズ
・ドラゴンクエストシリーズ
・ぷよぷよシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

など、国民的有名ゲームが大好きで、圧倒的任天堂信者です(どや顔)
最近は一昔前のゲームを引っ張り出してきてはプレイすることにハマっています!
ちなみに最近ではswitchでダウンロードできる『フォールガイズ』という
パーティゲームにもハマっております…!絵も可愛いので癒されます◎

 

個人的にゲームがそこまで好きではない方にもおすすめしたいゲームが、
2003年4月25日に任天堂から発売された、ゲームキューブ用ソフトの『ギフトピア』。
これがめちゃくちゃ中毒性のある面白いゲームなんです!

このゲームはオルタナティブRPGといって、RPGなのに敵と戦うことがないという
比較的穏やかなゲームです。
【大人になるって何だろう?】をテーマに、主人公が”大人”になるために奮闘するという
比較的斬新なRPG。行動が出来る時間がランクによって決められていて、
ライフが減るとゲームオーバー。ちなみにライフはご飯を食べると回復します🍅
ゲームの舞台となっている、ナナシ島に住んでいる住民のお願い事を叶えていくことで
主人公のランクがアップしていくという仕組み。

<あらすじ>
舞台はゆったりした時間が流れちゃってる
神様の島、『ナナシ島』なんだヨ。
でも最近は近代化の波が押し寄せ、
ちょっぴりハイカラになりだしてもいるノ。

さてさて今日は『大人式』の日!
主人公のポックルが大人になる日なんだヨ!
なのに!!
本番に弱いポックルったら
寝坊で式を欠席しちゃったノ!

そしたら再大人式にかかる費用500万マネ貯めることを
約束させられちゃった・・・ 。
ワタシ達、ナナシ島の人たちと触れ合い、馴れ合い、
談合することで、果たしてポックルは、
大人になれるのかナ?(無理かモ…)

と言うわけで、

「おいでやす ナナシ島へ!」

遊びに来てネ!!

 

…あらすじからしてめちゃくちゃ面白そうだと思いませんか!?
お化けが出てきたり、登場人物がニワトリになっちゃったり、
ナナシ島の神様が牢屋に入れられちゃったり!?…様々なことが起こります(笑)
こんなハチャメチャそうなゲームだけど実際にプレイしていると、
“大人”についていろいろ考えさせられる作品です。

 

もしご自宅にゲームキューブが眠っている方は、是非是非こちらのソフト!
プレイしてみて下さい!(ちなみにメルカリで¥3000程度で入手可能です…!)
長くなってしまいましたが、Makidaはゲームについて熱く語っていく予定ですので、
今後も見ていただけると嬉しいです^^

以上、Makidaでした!
次回の更新もお楽しみに~~~~♩

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入