ついに念願の…!

皆さん、こんにちは!
最近は暑すぎて、飲み物の飲みすぎで絶賛水腹の業務部Makidaです!
皆さんくれぐれもお腹を壊さないように注意してくださいね…!

今日は最近お迎えした念願の”とあるもの”についてご紹介したいと思います!
これはずっとずっとお迎えするか悩んでいて、悩み始めて早3か月…
8月6日の原爆の日にお迎えすることをやっとこさ決めました!
ヒントは、前回ブログの「雲仙ハム」つながり…です…!!!!笑

その”とあるもの”というのは…、

キンクマハムスターです!!!!!!!!!!!

私は実家に住んでいるときから、キンクマハムスターを飼っていて、キンクマハムスターが大好きなんです。
ちなみに皆さんはキンクマハムスターってご存じですか?

見ての通り、キンクマハムスターはきれいなクリーム色の毛並みが特徴で、愛らしい目をしています。
サイズ感はジャンガリアンハムスターより少し大きめで、丸くなるとテニスボールくらいの大きさになります。
人懐っこい性格で、慣れてくれると手乗りハムスターになってくれます。笑
自分のてのひらの上でエサを食べてくれるハムスター…、想像するだけでも可愛くないですか!?

キンクマハムスターの平均寿命は2年~3年くらいといわれています。
中には4年くらい生きるご長寿ハムちゃんもいるらしいです!びっくり…!

個人的にハムスターの好きなポイントが何個かあって、一つずつご紹介します。
まずは、ハムスターの表情!
このちょっとまぬけな表情が好きなんです…ぼんやり何考えてるかわからないつかめない顔…
可愛すぎる~~~~~!!!!

まだ我が家にきたばっかりのキンクマハムスターのぴーす君(8月6日原爆の日=世界平和=peaceが由来)は、7月中旬に産まれたばかりの赤ちゃんハムなので、お顔の周りの毛がまだ薄めです…。

ちなみにお顔はこんなお顔。

 

ご覧の通り、まだまだ成長段階です。笑
手足が若干長めに見える子で、しっぽもちょっと長めなので、現実世界で言う高身長男子だと思われます。笑
最近ぴーす君は、砂場遊びが大好きみたいで、よくシャカシャカ遊んでます。
その様子がコチラ。

砂場遊び→ごはん食べる→寝る→砂場遊び→ごはん食べる→寝るのエンドレスループが最近のルーティーンの様子。

そしてMakidaが特に好きなポイントが、キンクマハムスターのお尻がめちゃくちゃキュートなんです!
一度この沼にハマると、ハム尻さいこーーーーーーー!!!って気持ちになります、絶対。
ちなみに、ハム尻の何が良いかというと、ふにふにのぷにぷにで、触り心地が最高なんです…
そしてゲージの中をてちてち走りまわるときに、ぷりんぷりんと揺れるのがまた可愛い!
もうハム尻には可愛いがたくさん詰まってるんです!!!!(決して変態ではありません)

ぜぇぜぇ…熱く語りすぎてしまいました。
最近やっとゲージ内の自分のお家でおねんねすることが出来るようになったぴーす君。
今後の成長がすごく楽しみです。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入