キャンプブーム

word shin

こんにちは! marketer shinです。

以前、自己紹介をした際に、登山にハマっていた★★という話をさせて頂きましたが、今回はハマりごと第二弾です!

一度気に入るとひたすら続けてしまう性格のshin。

スマホゲームも2つのアプリを入れていますが、それぞれ無課金ながら7年、5年と継続中。
クレーンゲームアプリも毎日のログインボーナスをコツコツと貯め、無料でゲットしたラジコンやぬいぐるみ、小物類も片手では足りません。
大好きなアイスは最近はMOWの抹茶ばかり半年ほどひたすら買いつづけています。
(shin家はみんなアイス大好きなので、食費とは別に毎月アイス予算が計上されています)
このあたりも追々書いていきたいと思いますが、今回紹介するハマりごとは

\\キャンプ!//

一昨年、セールになっていたロゴスのドーム型テントをうっかり買ってしまったことから全ては始まりました。

義実家は度々キャンプをする家庭だったらしく、キャンプ道具は一式揃っており、子供達も成人して久しいことから、グランドシート、寝袋、タープ、ポール、クッカーセット等、色々と頂くことができ、かなりのギアを賄えました。
※キャンプにまつわる様々な道具、装備、等々のことを「ギア」と呼ぶそうです(‘ω’)ノ

自分たちで用意したのはテントと焚き火台、子供用シュラフくらいかな?

ちなみにshinの実家の周辺はキャンプ場がいくつかあるような地域で、家から1歩出れば野山・田んぼ・畑、川のせせらぎやカエルの合唱が子守唄、夜には満点の星空でしたので、わざわざキャンプをするまでもない生活でした。
(キャンプ経験はないながらも、幼少の頃から薪を割って風呂を沸かしたり田んぼの野焼きの火の番の担当を買って出たりと、木や火の扱いには慣れっこなので、火起こしは圧倒的に私の方が上手い笑)

必要なギアを集めたところでハートに火がついてしまったのは夫のほう。
「折角道具を揃えたのだから、キャンプに行こう!!!」

……と言っていた矢先、コロナが猛威を振るい始め、ソーシャルディスタンスを保ったオープンエアな娯楽という観点から(我が家のような)にわかキャンパーが増えたためにキャンプ場の予約が取りにくくなってしまい(;´・ω・)

どうにか秋に1回だけキャンプをして、ギアの対応気温の都合上おしまいとなりました。

年が明け、仕切り直して、まだ寒い2月3月から春~秋までのキャンプ場の予約を取り、2021年は7回のキャンプを予定していました。
……が!!コロナ禍の中、度重なる非常事態宣言やまん延防止等重点措置で予約先のキャンプ場が次々臨時休業。
それでもどうにか4回ほどキャンプを楽しみました。
今年も既に4回キャンプをしたのですが、なんと、先日、新しいテントとタープのセットを買ってしまいました!!!
その商品の存在は知っていました。発売前から話題でしたもん。
しかしながら、憧れのハイブランド、値段まで確認せず(そのメーカーはモノがとっても良い代わりに¥の方もとっても立派なもので…)、横目で見る程度で購入の選択肢には入っていませんでした。

そんな中、夫はナイフ、私はサンドペグ(砂地用の抜けにくいペグです(^_-)☆)を求めて入ったアウトドア用品店で運命の出会いを果たしたのです。

2018年4月に発売されたスノーピークの
「エントリーパックTT」

※画像は公式様からお借りしました

テントにタープ付きでこの収納サイズ!?
しかもポール付き!?(ポール別売りのことって多いんですよ!奥さん!!)
耐水圧1800㎜ミニマム!?(土砂降りでも耐えられるスペックだ!)
スノーピークでこのお値段!?!?(しっかりした自在付きロープ完備にリペアパイプもついて!?)

と、夫も私も目を奪われました。
「でももうテント持ってんじゃん…買うなら自分で買いなよ(我が家は財布が完全に別)」
と私が言ったことから、この時は買わずに帰ったんですよね。

しかし翌日「Amazonの方が店舗より安かったよ。木曜日には届くから」
と言われ。

ああああああああ!!買ったの!?

というわけで、先日、おニューのテントでキャンプしてきました♪
初めてのギア、初めての非自立式テント、ということで設営は多少手間取りましたが、インナーテント内も広々、タープもキャンプサイトの広さや形で位置をうまく調整できる形のようで、いい感じでした!

ちょうど(?)雨天キャンプでしたが、夜中の土砂降りでも染み込みがほとんどなく、触れ込み通りのハイスペック!!
ついでにノコギリクワガタを捕獲できたので、息子たちも大はしゃぎでした!

小雨だったので様子を見つつ川遊びも楽しみました

キャンプ終了後に夫婦でテントの設営動画を見て反省会を開きましたとさ。
※急な購入で事前に勉強する時間が取れなかったのです(´Д⊂ヽ ←テント入手翌々日にノー勉でキャンプに持っていくアホです

ギアに何のこだわりもなく過ごしてきましたが、お得なエントリーモデルとはいえ、ハイスぺブランドの実力を垣間見ることができました!
キャンプにハマってはいますが、ギアに沼らない程度に楽しみたいと思います。

ハマりごとシリーズはもうちっとだけ続くんじゃ

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入