ポケモン!ゲットだぜ!

皆さん、こんにちは!
ちょっぴりご無沙汰しております、業務部Makidaです。


一気に寒くなってきて圧倒的冬本番!って感じの日々が続いておりますが、風邪とか引いてませんか?大丈夫ですか?
Makidaはやっとこさ暖房をつけようと決心がつき、最近お休みの日はお家でぬくぬく過ごしております。
そんな私が最近お家でハマっていること…それは…


ポケモンスカーレット/バイオレットをプレイすることです!



今年の11月に発売されたばかりの新作のポケモンなんですが、もしかしたらこのブログを読んでくださっている方の中にもプレイしている方も多そうですね(・∀・)ニヤニヤ
今作はオープンワールド(決められたルート攻略がなく、ストーリーを好きなように攻略できること)で、かなり自由度が上がり、ポケモンたちの動きなども観察しながら冒険が出来るという神作となっております。
なんといってもポケモンたちの生態を観察できることが何よりもMakidaは嬉しくて、毎日帰宅後ポケモンの世界に飛び込んでしまっております。笑(重症)

ちなみに、今作は伝説ポケモンもかっこいいのが魅力なんです!

じゃじゃーん!めっちゃかっこよくないですか!?
ちなみにMakidaは、紫色のドラゴンが出てくるバイオレットバージョンを買いました(^▽^)/
なんとまあ近未来的な見た目で、かなりドストライク…。しかもちゃんと強い…。最強卍です。



そんなこんなで、毎日ポケモンの世界に没頭していたMakidaですが、つい先日ストーリーをクリアしました!
とりあえず一言言わせてください。
今作のポケモン…、


青春!感動!仲間って最高!



上記の感想に尽きますね…ほんまに…最高やで…。
正直ポケモンは各シリーズプレイしておりますが、ストーリーの作り込みは今作が一番だと思いました。
深く説明してしまうと、絶対ネタバレをしてしまう自信しかないのでふんわりと説明させて頂きます。
今作のポケモンは、学生としてポケモンスクール的なところに通うことになるのですが、そこで出会う登場人物(学生)たちと織り成す話が青春を感じることのできる魅力的なストーリーになっています。
あ、ちなみにMakidaはストーリーの終盤で感動の涙を流しました(´;ω;`)ウッ
正直ポケモンって、ポケモン同士を戦わせるだけのゲームでしょ?と思っている方には、今作絶対プレイしてほしいです。



というMakidaの熱い想いを語るのはこの辺までにしておいて、
話は変わりますが、Makidaの個人的に推しているポケモンをご紹介します!

ポケモンSVで新登場の「パモ」です!
電気タイプのポケモンなんですけど、めっっっっっっっちゃ可愛くないですか?!
この子は初めて見た時から絶対自分の手持ちポケモンにするぞ!と意気込んでいたので、プレイ開始早々捕まえた子です。笑



続きまして、こちらも引き続き新登場の「カヌチャン」です!
この子もめっちゃ可愛くないですか??
見た目が弱弱しい感じだけど、実はめちゃくちゃ有能なポケモンなんです。(進化したらどでかいハンマー持った屈強な子になります)


新登場のポケモンはこの2匹が好きなんですけど、既存のポケモンで推してるのはブラッキーとサーナイトです!
あんまり長々語ってると、かなりうざったいことになるかと思うので自重しておきますね。笑


ふう…。ちょっとしゃべりすぎてしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
とにかく今回のポケモンスカーレット/バイオレットは長く長く楽しめる作品になっているので、何かゲーム欲しいけど特にほしいものもないなあ…という人は騙されたと思ってポケモン買ってみて下さい!
これを読んだ人が少しでもポケモンに興味を持ってくれたら私は万々歳です。笑

それではまた次のブログをお楽しみに~~~~!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入