広島でヌン活!

word shin

こんにちは!

お久しぶりのmarketer shinです!

 

 

大学時代の友人と久々にライブ行こうぜ!!と企画していたのですが、なんと開催3日前に公演中止の連絡が(´;ω;`)ウウゥ…

 

しかし折角みんな子供預ける算段をつけて予定を空けたしもったいない!!
ということで、急遽ライブからアフタヌーンティー(!)に予定変更!
優雅にヌン活女子会をしてまいりました✨

 

(どの年のライブT着て行こうかな~久しぶりのAllスタンディングで最後まではしゃげるかな~…からの温度差で風邪ひきそう)

 

広島ではカフェやホテル等、アフタヌーンティーを提供されているお店はいろいろありますが、どうせならリッチな気分になりたいとの友人の希望でホテルにすることに!

 

調べてみると、王道のアフタヌーンティーセットやアフタヌーンティーと名はついているけど選択制のメインが付くデザートビュッフェスタイル等、いろいろある~~~😕

頭でっかちでアフタヌーンティーの知識はあるものの未経験のshin、調べる段階から期待が膨らみます。

 

集合予定時刻的に王道のスタイルで楽しみたいよね🌟ということで、2件に絞りました。
ヒルトン広島とANAクラウンプラザホテル広島です!

 

ANAクラウンプラザホテル広島の「ハロウィンアフタヌーンティー」もフードがめちゃくちゃ可愛くて最後まで迷ったのですが、120分制とのことだったので、がっつり語りたかった我々は「お飲み物ご利用時間2時間制、テーブルご利用時間2時間半制」のヒルトン広島に軍配。

 

こちらでは9月1日(金)から11月2日(木)までポップでちょっぴりノスタルジックな新感覚アフタヌーンティー

『NEOレトロ』アフタヌーンティー

を開催中とのこと。

 

コンセプトの『NEOレトロ』って珍しくて面白いテーマですよね。
友人達と事前にドレスコードの「スマートカジュアル」+ コンセプトの『NEOレトロ』という指定に沿ったお洋服にしよー✊とテンション上げて臨みました😎

 

テーブルに運ばれてきたアフタヌーンティースタンドはなんと木製!!


何じゃこりゃ~レトロカワイイ~~💕
期待値もMAX!!!そしてその期待を超えてくる!笑

 

店員の方から「『ネオクリームソーダゼリー』のアイスが溶ける前にお召し上がりください」と言われたので

アフタヌーンティーのマナーであるサンドイッチ(セイヴォリー)⇒スコーン⇒ペストリー(ケーキ)の順番は守らなくてもいいんだ?!

と逆に肩の力が抜けました🌼(こういうところが頭でっかち笑)

もちろんセイヴォリー(しょっぱいメニュー)もウマウマでした🐎💨

特にスモークサーモンクレープミルフィーユ仕立てが(`・ω・´)bグッ

 

スコーンも美味しい~💕

クロテッドクリームは欠かせません。が、プレーンなスコーンとココアチョコチップスコーンがあったので、ラズベリージャムとマーマレードも良い仕事をしていました!

 

ペストリーにたどり着く頃にはお腹いっぱいになりかけていましたが、「ネオホットケーキ」というメープルクリームをサンドしたミニホットケーキを、マカロンでダブルサンドしバターをトッピングしたものが、予想外に美味しくて(失礼)!!

 

ドリンクも、紅茶だけでも15種類ありたくさん頼んじゃいました(ΦωΦ)フフフ…

しかし名前が難しすぎて覚えられない!!笑

 

おしゃべりも盛り上がって正直2時間半では足りず、宴も酣という言葉がぴったりのタイミングでタイムアップとなってしまい、駐車場でも追加で立ち話をしたりしていましたが、名残惜しくも解散…
と思ったけど、1人の友達は家が近所だったので、帰路も少し買い物に寄りつつ共に過ごしておしゃべりのおかわりを楽しみました♪

 

いつも髪を振り乱して仕事に家庭に奔走しているのでw子供達や夫抜きでおしゃれしてお出かけして友達と美味しいものを食べられて、本当に幸せな時間でした。
たまにはこんな贅沢もいいな✨と大満足でした。

 

と思っていたのも束の間、実はshin、調子に乗って紅茶やジャスミンティー、コーヒー等々をほんまにがぶがぶ飲んでしまったので、その日の就寝時に、疲れているはずなのに眠れないという事態に陥ってしまいました😨

ついでに紅茶の飲み過ぎでたまに起こる胃の不調と吐き気も💦

 

カフェインパワーを侮っておりました…😅

 

カフェイン耐性が高くない方は開始の時間帯を早めにしたりハーブティー等のノンカフェインメニューをうまく活用するのがいいかもしれません…!自戒!!

でももしまたアフタヌーンティーに行ったならば、今回と同じ行動を取る自信がある!!(ドーン!!)

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入