京都のおもひでぽろぽろ

皆さん、こんにちは!
ブログネタがない(非日常的な事案が全くない)ため出番が少なくなっていた業務部makidaです(´;ω;`)
皆さんを楽しませられるようなネタがあるかしら…ムム…
あ、そうだ!先日6月初頭に京都に行ってきたので、その時のお話をさせて頂きますね!

 

 


 

 

実は、彼氏が観葉植物が好きなのですが、京都で大型の植物イベント「。、展」というイベントがあって、
それにどうしても行きたい!ということで一緒に連れて行ってもらいました。笑

 

場所は光明院というお寺を借りて行われていて、庭園がめちゃくちゃ素敵なところだったんです!
会場に見惚れていたのでその時の写真が無いのが大変悔やまれますが…。

 

雰囲気はこんな感じ!

 

 

めちゃくちゃ情緒あふれてて素敵ですよね!
こんな感じの雰囲気で、観葉植物がたくさん並べられているといった感じでした。ほんとに植物だらけで見渡す限り目には緑!緑!緑!って感じでした。笑

 

あと、このイベントはやはり植物好きにとっては大きなイベントのようで、県内県外からたくさんのお客様が来ていて、大混雑してました(´;ω;`)
人混みが苦手なmakidaはそれだけで疲れてしまいました、が、すごく広島では経験できないイベントに参加で出来て嬉しかったです♪

 

 


 

 

その後、腹ごしらえにと思い、Instagramで検索して美味しそうだった「麺鶏 佰鶏」さんへ🍜
結論から言うと、京都に来て一番の収穫だったと思うくらい、めちゃくちゃ美味しい麺屋さんでした…!
鶏と貝出汁の2種類のスープから選べるんですけど、私たちは貝出汁を注文。

 

 

ばばーん!
なんやこの美しい輝きは…!美しすぎる…!
ってくらい、キラキラ輝いているスープに、京都っぽい具材の盛り方…ここ好き!って食べる前からなっちゃいました。笑

 

しかもしかも、スープの貝出汁がかなり美味しくて、あっさりしてるのに淡白過ぎない、絶妙なスープに鶏チャーシューがしっとりしていて美味しい…!!!美味しすぎる…!!!
お上品なお店だからおかわりはせず、注文した1品をゆっくり楽しませて頂きました…🌟

 

あと、ここの鶏飯がもんげー美味しかったんです。
卵黄が光り輝いていて、その卵黄と鶏(チャーシューみたいな)を絡ませて食べたらもうwonderful!!!!
語彙力が無くてその美味しさを伝えられなくて申し訳なくなるくらい、美味しかったです。
ちなみに、鶏飯の写真は、写真を撮る前に食べちゃったのでございません。

 

ほんとに京都に行くなら絶対行くべきなお店なので、京都に行く機会がある方は是非行ってみて下さい!
makidaイチオシです!損はさせません!

 

 


弾丸京都旅行でしたが、とっても楽しくてしかも美味しいお店にも出会うことが出来てかなり充実した旅でした!
インドアなmakidaですが、また旅行に行く機会があったら皆さんにも思い出共有しますね(^▽^)/

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!
また次回のブログをお楽しみに~~~ノシ

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入