バルコニーパイナップル🍍その後

こんにちは!

Marketer shinです✋

 

6月に「パイナップルの再生栽培にチャレンジ!!」という記事を書きましたが

本日はその後日談!

気になる方は↑の前回記事を合わせてご一読ください。

 

 

 

4月の下旬にパイナップル本体?からねじり取って5月中旬にプランターに植えた我が家のパイナップルちゃん🍍

 

うちのバルコニーは東向きなので、日が当たる時間帯はだいたい昼までです🌞

…が!!近年の温暖化のあおりを受け、夏場は灼熱🔥🔥

陶板焼きよろしくアチアチに熱せられたバルコニーは植物にとっては耐え難い気候なのでしょう。

毎年9月になってくると植物たちから悲鳴が聞こえてきます。

多肉植物の寄せ植えは脱落者が出ており、葉差しで増やしていた赤ちゃんたちはもちろん、去年は黒法師、今年は美空鉾が天に召されました👼

毎年死にかけながら奇跡の復活を遂げている小手鞠ちゃんは、今年も例にもれず死にかけていたり(´;ω;`)ウゥ…

 

W高気圧のためか、9月になっても38度を記録しちゃうような猛暑の中、パイナップルはというと

 

ててーん!!

超☆元気💪ww

 

 

パイナップルの変遷として1か月目~4か月目(現在)の姿を比較してみました!

ご覧ください!植えてすぐは寄りじゃないと画面が寂しかったのに今では引きでも画角からはみ出るワイルドな葉っぱを🍍

キャー!かっこいい✨

 

やっぱり熱帯の植物だからか、暑さには強いですね🌞🔥

…となると、今後は冬越しできるかが不安なところです

 

これからもshin家のパイナップルの成長記録を一緒に見守っていただけますと幸いです。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入