平成に返り咲く話

皆さん、こんにちは!
業務部のmakidaが今回はお送りします。

 

早速ですが、皆さん!お盆休暇はいかがお過ごしでしたかーっ!?
makidaはタイムスリップをしてきました。(何言ってんだこいつと思われた方ご安心ください、通常運転です)

というのも、最近「平成女子」というワードを目にしたり、耳にしたりすることないですか?
平成女子というのは、平成生まれの女子がハマったであろうコンテンツのことを指します。
例えば、

 

・オシャレ魔女ラブandベリー
・ワンタメ
・ふたりはプリキュア

 

などなど…

 

平成を駆け抜けてきたmakidaにはすべてが懐かしい…懐かしすぎる…!!ってなるものばかり(´;ω;`)
そういう懐かしのコンテンツを今になってもう一度、童心に帰った気持ちになって遊ぶというのが流行っております!!(?)
その流行に乗るべく私も懐かしのとあるコンテンツを遊びたいと思い、早速手配。

 

そのコンテンツとは、

 

とんがりボウシシリーズ!!

 

 

とんがりボウシシリーズは皆さんご存知ですか?

 

某どう●つの森のパクリだと一時期は騒がれていた一見問題作品?と思われるゲームがあるのですが、
そのゲーム、今はかなりの高評価を獲得しており、中古相場がどどーんと上昇中なんです!

 

それを知らなかったmakidaは、取り急ぎとんがりボウシシリーズの最新ソフトが3DSのものになるので、
3DSを手配した(しれっと買いなおした✌)のち、ソフトを探して目が飛び出ました。

なぜかって?

 

中古相場が新品価格の1.5倍とかになってるやんけ!!!!

 

 

正直高い。高すぎる。と思ったんですが、
どーしても童心に帰りたいという気持ちが抑えきれず、勢いでぽちりました()
後悔は、していない。(キリッ)

 

 


 

 

そして、まだ忘れちゃいけないシリーズがあります。
きっと一度は皆さん目にしたことあるはず!そしてお世話をした経験をお持ちなはず!!!

 

そう!!!

 

 

たまごっちシリーズ!!!!

 

 

たまごっちといえば、卵型のたまごっちを思い浮かべると思うのですが、
実はたまごっち…ゲームソフト発売されてます!!!

 

 

何種類かソフトが発売されているんですが、特にmakidaが好きなのは、コレ。

 

 

 

 

超絶懐かしい&親に隠れて夜な夜なやってた思い出のゲーム(´;ω;`)笑
意外と中毒性があって当時はずーーーーっと狂ったようにやってましたw
makidaの記憶が正しければ、10種類ぐらいのお店を体験することが出来る、ハズ(゜-゜)

 

今更ながらまたやりたくなってきて、こちらのソフトも買いなおそうか検討中…(これも謎に相場高い)

 

 


 

 

ということで、今回は童心に戻って遊べるソフトをご紹介しました!
大人になった今でも意外と夢中で遊べるので、おすすめです…(ニヤリ)

 

それでは、また次回のブログ更新をお楽しみにノシ
アディオス!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入