初九州出張【グルメ編】

こんにちは。

営業のmukuです。

先日、初出張で九州に行って参りました。

先輩に美味しいところにたくさん連れて行って頂きました。少し紹介したいと思います。

九州到着後、最初に食べた九州料理は【長崎ちゃんぽん】でした。私は、大学の頃九州1周旅行をしたのですが、佐世保バーガーだけ食べて、長崎ちゃんぽんは食べ損ねていました。もう食べることはないんだな~と思っていましたが、約5年ぶりの運命的な出会いに感動しました(笑)
お昼ご飯に訪れた井手ちゃんぽんの長崎ちゃんぽんのお店の量の多いこと!それに加え、濃厚とんこつの匂いが食欲をそそります。私はそこそこ食べる方なのですが、普通盛りでお腹いっぱいになりました。

 

次に、長崎で衝撃を受けた食べ物は先輩が一番おすすめしていた【雲仙ハム】です。雲仙ハムの魅力と言ったら油!油が大好きな私には衝撃的な美味しさでした。居酒屋でもいただいて、雲仙ハム専門店にもいって自宅にも郵送しました。自宅で食べても安定な美味しさでした。

 

続いて、大分のランチで食べた【日田焼きそば】の紹介です。日田焼きそばは、麺が固めに焼かれておりパリパリとした食感で味も濃く、午後からの業務にパワーをくれました。

 

夜は、福岡で【焼鳥】を頂きました。戦国焼鳥家康という居酒屋にいきました。ショーケースにたくさんの焼き鳥があり、種類も豊富でたくさん注文させて頂きました。私の大好物の一つにポテトフライがあります。この居酒屋で頼んだポテトフライがとても甘くてほくほくで今まで食べてきたポテトフライの中でも上位を争う美味しさでした。


 

これからはお仕事も頑張りつつ、休憩がてらグルメも堪能していきたいです!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入