出張の思い出

皆様、こんにちは!
世間は夏休みということで、様々なゲームで追加コンテンツ配信や新作発売などが続々と発表され、多忙な(引きこもりライフ)日々を送っている業務部のMakidaです!
ずっとずっと狙っていたゲームも遂に発売され、毎日そのゲームに明け暮れているので、それもまた別の機会に熱く語らせて頂きますね!笑

今回は、出張の思い出を少し語らせて頂こうかな~と思っています。
出張には何度かMakidaも行っておりますが特に心に残っている、
東京出張~みなと子ども食堂さんにご挨拶~編について皆様に共有していこうかなと思います。
ぜひ最後まで読んでいって下さると嬉しいです^^

 

大成農材株式会社では、ひりょうやさんのトマトの出荷シーズン中、みなと子ども食堂さんに提供させて頂いていました。
メッセージアプリを通じて、何度か代表者様とのやりとりをさせて頂いておりましたが、直接のご挨拶をMakidaがしたことがないということで、上司とMakidaでご挨拶を兼ねてボランティアに参加してきました!

子どもみなと食堂は、毎月増上寺で行われているフードパントリーです。
ちなみに増上寺には徳川将軍家墓所があり、歴史好きな方も訪れる場所となっております。
実際に増上寺を見た時に思いましたが、すごく立派なお寺です。時間があれば徳川将軍家墓所を見てみたかった…!

そうこうしているうちに、ボランティア開始時刻となり会場へ。
そこには多くのボランティアの方々がいらっしゃり、想像以上のフードが届いていました!
(私たちのミニトマトはもちろん、野菜・肉・お米・お菓子・飲料水などなど…)
同じ気持ちの生産者さんがこんなにいるんだなあ…と感じ、すごく心があったかくなったのを覚えています。

 

ボランティアさんにご挨拶して、早速ボランティア活動開始!
そこで問題が発生しました。想像以上に重労働すぎる…!普段から体を動かしてないことが浮き彫りになってしまいます。笑
たくさん届いているフードたちを、参加者さん全員に振り分けるので、食材などを一つ一つ袋にまとめていくのですが、量が多いのでそれなりに一袋が重くなるんです。
それをテキパキとこなしていく先輩ボランティアさんたち…!
本当に尊敬&いつもこのようにご対応下さってたんだ…と改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。

 

足手まといにならないように、出来る限り身体を動かし、なんとか時間内に人数分を確保することが出来ました。
その時は全身筋肉痛だったけど、めちゃくちゃ大きな達成感がありました…!
ボランティア活動は学生時代に何度か参加させて頂いたことはありますが、やっぱり人の役に立つのはすごく良い気持ちになれますね^^

その後、いつもやり取りをさせて頂いていた、子どもみなと食堂の代表者様にも直接ご挨拶することができて、すごく思い出に残る出張が幕を閉じました…。
でも本当にいい経験をさせてもらったなあ…と、今ブログを書きながらしみじみ感じております。笑
※ちなみに来シーズンもひりょうやさんのトマトの出荷が始まり次第、提供を再開しようと思っています。

 

長々綴りましたが、楽しんでいただけましたか?
また次のブログ更新までお楽しみにお待ちください~~♩
Makidaでした!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入