Monsieur Chocolat

word shin

こんにちは!
marketer shinです。

 

今回は最近お気に入りのお土産の紹介をしたいと思います。

 

shinは入社当時営業として配属されており、月に2回ほど出張に出ておりました。
当時は独身でしかも大体2~3県をぐるぐるしておりましたので、特にお土産を買うということもしていませんでした。

 

結婚してshinも事務職に異動となり、お土産とはますます縁遠くなるかと思いきや、出張土産の習慣がなかったshinとは対照的に、夫が律義に出張の度ほぼ毎回お土産を買ってくるのです!!
昔は海外出張?なんかもあってアフリカの謎の民芸品を買ってくることもありましたが、現在は職が変わり、出張は国内、特に西日本が中心となってきました。

なので比較的で新大阪駅を使うことが多いのですが、お土産の中でも、何度もらっても「おっ✨」となるのが

 

【ムッシュショコラ】

 

私が語るのもなんなので、箱に入っていたリーフレットより抜粋

 

世界各国のショコラの 多彩な個性を楽しむために 生まれたタルト
パティシエオカダと ムッシュマキノが 共同で作り上げた チョコレート専門店

 

…とのことです。

タルトごとにカカオの原産地も違えば%も違うし、調理法も1つずつ違う!!
6つの別々のチョコレートタルトが1箱に詰められており、正に宝石箱(´艸`*)
一言でいうと

 

美味い!!!! (←語彙力💧)

6つの別々のチョコレートタルトと言いましたが、「チョコレートを楽しむ」の言葉通り、チョコが主役!!
6個入りの規格では1つが季節のタルトとなり、果物との組み合わせになります。

 

…が!!6つ別々のチョコレートタルト作るならナッツやらフルーツやらガンガン組み合わせたくなるところを(なぜか作り手側の視点笑)、あくまでもカカオが主役であるというコンセプトで展開しているところが流石というか、敬服です。

 

いつも買ってきてくれるのは6個入りですが、我が家では子供を寝かしつけ、私がソシャゲのギルド対抗戦を、夫が自主的な勉強を終えた22時半頃から夫婦で分けながら3個ずついっぺんに食べてしまいます笑

(大体ホールケーキ系も寝る前のわずかな時間に夫婦で開けて1ホールペロリと食べてしまう系…)

 

それくらい手が止まらなくなり次へ次へと食べ進めたくなるクオリティの高さ!

 

大阪土産としての優秀さとしては、美味しさだけでなく、その限定性も挙げなければなりません。

なんと、 常設店舗はJR新大阪駅のみ!!新大阪駅ナカ限定なのです!

 

お土産がマンネリ化している、ただの「お菓子」のお土産には食傷気味…という方にお薦めしたい!!

本格パティシエスイーツながら、新大阪駅限定という希少性と持ち運びやすい形状でお土産感もあるという、非常に優秀な子なのです!!!

 

皆さんも、新大阪駅をご利用の際は是非探してみてください♪

一度食べたら虜になること間違いなしです🥰

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入