体操界のレジェンド

こんにちは。

営業部のmukuです。

 

今回は6月10日(土)、11日(日)に開催された

【2023年ひろしまフラワーフェスティバル】に参加してきました。

 

4年ぶりの開催ということもあり、この人だかり!!

人が多すぎてなかなか進めない・・・(笑)

屋台では、渦潮から揚げ(徳島)、わらび餅(京都)をいただきました。写真を撮り忘れたのが今回の大失態でした。(泣)

しかし

今回の目的は屋台ではなく、なんと・・・

体操界のレジェンド 内村航平さん が演技を披露してくださるということで、スポーツ大好きな私にとっては人生に一度あるかないかという大チャンス!!

2時間前から会場に行き、ベストポジションを確保!

待つことは私にとって全く苦にならないタイプです(笑)

そして遂にレジェンドの登場!!

まず思ったのはめっちゃイケメン!!そんでトークも面白い。凄すぎる・・・

そして演技も披露していただきました!!

2回転して空中で反転する・・・凄すぎる・・・(2回目)

語彙力がなくてすいません。。。

生で見るとどうなっているか全然分かりませんでした(笑)

本当は台に手をつかないと、得点にならないとのことでしたが、今回は迫力を出すために手をつかず演技をしていただきました。サービス精神も素晴らしい!!

 

内村さんは最初に出た大会は最下位だったそうです。そこから、努力してオリンピックで金メダル獲得をしたということでした。

私はこれを聞いた時【はじめの一歩】の鴨川会長の言葉がすぐに思い浮かびました。最後にその言葉を紹介して終わりにしたいと思います。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

とても充実した1日になりました。それではまた。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入