宅トレ!!

word shin

こんにちは!

信頼できる整体師さんの元に通い、チャームポイントだと紹介していた→☆ 手首のガングリオンの消滅に成功したmarketer shinです!

ちなみにshinにできていたガングリオンはこんなの

当時は手術するか迷っていたので改善できてよかったです☆

(ちなみに友人にガングリオンの話をしたところ、ガンダムやエヴァンゲリオンのようなロボット?と勘違いされました笑)

 

しかしながら、モニターとして無料で施術していただいていたので、先日遂に整体卒業の日が…😢
これからはセルフケアを頑張っていこうと誓いを胸に抱いている今日この頃

 

加えて、タイムリーなことに最近健康ブームな弊社業務部の面々!

 

朝礼の「Good & New」でもよくダイエットやストレッチや運動の取り組みが話題に挙がっております💪
自分一人だと3日坊主になりがちな宅トレ(自宅での各種トレーニング)も、みんな頑張っているんだと思うと俄然やる気がでます!!


shinは元バトントワラーで柔軟性や背筋には自信があったのですが、産後の数年単位のおサボりによって身体の柔軟性はかなり損なわれ…💧

前述の整体師の先生には全身が重症といわれる始末Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ガングリオンの再発防止に加え、全身をどうにかニュートラルな状態に戻さねば!!

 

そんな中、以前同僚から聞いた「肩や首回りのストレッチを毎日している」という発言に感化され、shinも数か月前からほぼ毎日ストレッチを続けております。

 

毎日のように、同僚の皆様から「整体or整形外科or美容の先生or動画から聞いた方法を頑張っている」という報告を聞いているうちに、気分が乗ってきた単純なshin。

 

そろそろ本気だすか( -ω- `)フッ

 

少し前からストレッチと併せてフォームローラーを使って筋膜リリースをしたり首回りの筋肉をほぐしたりはしていましたが
最近では筋トレ動画を見ながらの筋トレを再開したり、リビングのインテリアと化していた貰い物のバランスボールを引っ張り出して筋トレや体幹トレーニングをしています!!!

 

ありがたいことに、ジムに通わなくてもプロのレッスンに触れることができる便利な時代

よーし宅トレするぞ!と思った時が始め時♪

shinが参考にしているトレーニング動画はこちら↓↓

 

【元体操部の整体師さんが紹介するストレッチ】
⇒ https://youtu.be/eI_uP45XVIc

これはほぼ毎日続けてます!!

 

【バランスボールを使った体幹トレーニング】
⇒ https://youtu.be/z_XUjB6CNBc

shinの筋力では「V字渡し」ができぬ…

 

【言わずと知れた脚痩せトレーニングの決定版】
⇒ https://youtu.be/O5cwCtoWndE

ちょっとキープ時間がキツいので意思が弱いshinは毎日続けるのが難しい💦気が向いた時だけ行うゆるふわエンジョイ勢です

 

体幹トレーニングと脚痩せトレーニングなんかは翌日に筋肉痛がきちゃうくらいの運動強度なので(貧弱)、数日インターバルを開けたり、筋肉痛のある部位とは異なる部位を鍛える動画を探したりしてぼちぼちやっております

 

筋トレを開始して1年間継続することができる人はたった4%だそうです。

 

「やれるかやれないかではなくて自分次第」
「目標などは思うより書いた方が実行できると思う」
by大谷翔平

 

という名言にあやかり

ブログに書いたぞ!自分!!継続するのだ!!!

 

ダイエットが目標でないため、具体的な数値で経過観察ができないのが難点ですが💦
社内でお互いの状況を報告し合いつつ、継続していこうと思います(∩´∀`)∩

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入