ワンダーーーーァァァッ!

皆さん、10月ももう終わろうとしておりますが如何お過ごしでしょうか?
時の流れが早すぎてmakidaは怯えています。もう2023年の終わりの「終」という字が見え始めてますよ…ヒエッ
ということで、今回のブログは業務部のmakidaがお送りいたします🎤

 

私事ですが、前情報を見た時から絶対買う!!と心に決めていた、
10月20日(金)に発売されました「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」
発売日の仕事終わりに速攻ゲーム店に駆け込み購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))ヒャッホーイ

 

 

ちなみに皆さん、スーパーマリオブラザーズはプレイされたことありますでしょうか?
単純な横スクロールアクションゲームかと思いきや、ワールドを進めるごとに難易度が上がっていくので、
なかなかにやり応えのあるゲームですよね🎮

 

makidaはゲーム大好き人間なんですが、めっぽうゲームプレイのセンスはないので、

子供のころやっていたマリオは全面クリアしたこと1度もありませんハッハッハー!
むしろクッパ城まで自力でたどり着いたこともありません!ハッハッハー!

(子供のころは友達がクリアしていたデータでちょっと遊ばせてもらうくらいで満足していました)

 

 

しかし、なぜそんなゲームが下手くそなmakidaが今回マリオの新作を買おうと思ったのか?
それは「wonder」要素に惹かれたからです🌟

 

 

Q.wonder要素とは?
A.各ステージに配置されている「ワンダーフラワー」に触れると「ワンダー」が発動し、地形やギミック、プレイヤーや敵の外見など、さまざまな変化が起こる。ワンダーには制限時間があり、0になると元の状態に戻る。(Wikipediaから引用)

 

 

 

 

そう、各ステージにワンダーフラワーというものがあって、その花に触れるとなかなか奇想天外なことが起こります。
1例をあげるなら、パックンフラワーが歌いながら追いかけてきたり、シャボン玉に乗りながらふわふわ飛んでみたり…笑
他にもいろいろたっくさーんある&紹介映像もあるので気になる方は見てみて下さい👀→紹介映像

 

しかも1台のswitchで4人まで一緒に遊べますし、ネット環境に接続すれば、遠くに離れてるお友達や見知らぬ人と一緒に遊べるんです!わちゃわちゃ楽しめるのもポイント高いですよね🎵
(makidaは友達がいないのでお家で一人で遊ぶほかないんですけどね(´;ω;`)シクシク…)

 

 

ということで!今手持ちのswitchのソフト以外に何か買い足したいなあ…と悩んでいる方は、
『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の購入も検討してみてはいかがでしょうか!
それではまた次回の更新もお楽しみに~(^▽^)/

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入