北キュー

こんにちは!

 

今日はmurakamiが担当します!

 

クリスマスも終わり、いよいよ2023年も残り少なくなりました

 

もう仕事納めな雰囲気の中ですが、sales一同はギリギリまで慌ただしくしています(笑)

 

今週はメンバー3人で福岡県北九州市に行って参りました

 

福岡では北キューとも言いますね(^^♪ 北キューは博多と並び、グルメの街でもあります!

 

そんな北キューグルメを今日はご紹介します🎵

 

福岡といえば豚骨ラーメン、北キューにも美味しい店がたくさんあります

小倉にある「純とんこつラーメン専門店 あんてい」

カフェみたいな店内

カルボナーラかと思うような、クリーミーで豚骨特有の臭みが全くないスープに、極細ストレート麺です!

これは豚骨苦手な方にも是非お勧めしたいラーメンです(^^♪

 

夜は、やはり焼鳥です🎶

地下にあるディープな香り漂うお店「かさ岡」

いまどき焼鳥1本90円~

肉の脂が甘く、何よりタレが旨い!

予約して入りましたが、開店からすぐ満席に・・人気なのが分かります

 

続いて、市民の台所である旦過市場に「ぬか炊き」を買いに行ってきました!

 

ぬか炊きとは、じっくり煮込んだ青魚に、さらにぬか床を加え焚き上げたもの

「百年床 宇佐美商店」では、その名の通り100年以上継ぎ足してきたぬか床を使用していて

他のぬか炊きとは一味違います!

 

 

そんなこんなで、北キューグルメのほんの一部でしたが

 

まだまだ美味しい店がたくさんありますので、また次回ご紹介できればと思います!

 

それではまた🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入