美味しいお寿司を食べよう!!【in益田市】

こんにちは。

営業部のmukkuです。

今回は私の地元である島根県益田市の居酒屋を紹介したいと思います。

それではいきましょう!!

 

今回のお店はこちら!!

【寿司処みのり】です。

こちらは美味しいお寿司や海鮮がおすすめのお店です。

一番の目当ては

緑豊かな中国山地、益田市の澄んだ水の美しい一級河川高津川で育まれた【鴨嶋はまぐり】

一度だけ食べたことがあるのですが、

あのジューシーなはまぐりをもう一度食べたいと思い、行ったのですが・・・

入荷がなかったそうで、食べれませんでした( ;∀;)

 

しかし!!美味しい料理もたくさん食べたので、そちらをご紹介します!!

こちらは【にぎり】と【上にぎり】になります。

どちらも新鮮なお魚で、とっても美味!!

私はいくらが食べれないので、

普通のにぎりで大満足(^^) 家計に優しいです(^^)v

 

こちらは【真砂の揚げ出し豆腐】です。

真砂の豆腐は益田の名産品です。

噛み応えがしっかりしている豆腐で、味も濃くとても美味しい豆腐になっています。

ぜひ益田に来た時に食べてみてください。

 

【ぼっこのから揚げ】

ぼっこは島根での呼び名だそうで、一般的にはかさごと呼ばれる魚です。

魚をまるごと揚げているので、骨もバリボリ食べます。これが美味しい!!

カルシウムたっぷりで、食べ応えも抜群です(^^)v

 

益田にもたくさん美味しい物があるんですよ(^^)

ぜひ益田に来てみてください。

 

鴨嶋はまぐりを紹介できなかったことが悔やまれます( ;∀;)

次は、鴨嶋はまぐりを紹介したいと思いますので、乞うご期待!!

それではまた。

 

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入