汎用性抜群!!希釈タイプの「ほっと」シリーズアレンジ

こんにちは!Marketer shinです。

 

早速ですが、皆さんは「ほっとレモン」というドリンクはご存知でしょうか?
寒い日に自販機やコンビニでお世話になったという方も多いのでは!?

 

実は、このほっとレモン、自宅で好きなだけ作れるんです!!🍋

 

アサヒ飲料「ほっとレモン」(希釈用)470ml

(回し者でもPRでもないですよ!ただのファンw)

 

そして!!

写真でもわかるように、このシリーズは、ほっとレモンだけでなく「ほっとゆず・かりん」「ほっとうめ」の3種類が展開されています!

我が家はレモンとゆずかりんを年中常備✊

 

飲み方は簡単。
ほっとシリーズとお湯を1:4で割るだけ✨

 

我が家の子供たちは炭酸で割ってレモネードにして飲むのがお気に入り♪
shinはゆずかりんが好きなので、ゆずかりんエイドに💛

…最早HOTじゃない🤣(もちろん寒い日はホットが美味い!)

 

こちらのほっとシリーズ、普通に飲むだけじゃなく、アレンジしてもとっても美味しいのです!

我が家でよく作るアレンジを4つご紹介します。

 

 

まずはパッケージにもある

レモンティー

(写真なくてすみません!)

これは本当に簡単!

好みの茶葉で淹れた紅茶にほっとレモンを入れるだけ!

我が家はニルギリやキャンディのような爽やか系の渋みの少ない茶葉に合わせるのがお気に入り☆

もちろん日東紅茶さんやリプトンさんの大容量ティーバッグも常備しており、水出しでアイスティーにしてこちらを入れるのも美味ーーい!!

 

 

続いては大人な飲み物

ジンフィズ


(お代わり時の写真なのですでにグラスにほっとレモンが入っています)

 

作り方は簡単!
氷の入ったグラスに、ほっとレモン(希釈用)とジン(桜尾がなくなったので翠で)を入れて、炭酸水を注いで優しくステアするだけ~

更にレモン汁を足すのもGood!

でもやっぱりshinはほっとレモンやほっとゆずかりんを入れたそのままが良きです💖(普段は甘い系チューハイのRTD缶ばかり)

 

ちなみにジンをウイスキーにすれば、ちょっと甘めのレモンハイボール♪

気軽にレモンフレーバー足す時はこれが一番楽!

本来ならレモン汁+ガムシロップや砂糖のところ、ほっとレモンやほっとゆずかりんなら1つで済むのでお代わりも簡単に作れて味の調整も簡単👍

 

 

 

次は我が家のカレーの日の定番

ラッシー


(こちらも飲みかけで失礼💦写真を撮る習慣がつかない(´・ω・`))

 

材料は

・ヨーグルト 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・レモン汁(お好みで小さじ1)
・ほっとレモン or ほっとゆずかりん 大さじ1
・牛乳 好きな濃さになるまで(たぶん150mlくらい)

 

これらを上から順にマグカップに入れてその都度ミニ泡だて器を独楽のように両手でギュンギュン回すと、ふわふわラッシーの完成!

お好みで氷を入れてミントでも飾ってください✋

泡だて器がない場合はスプーンでぐるぐるでもOK!でも泡だて器を使うと口当たりがふわふわで美味しいんです✨

 

ヨーグルトの種類によって味わいが全然違うので、味をみながら好みの調合を見つけてみてください😉

 

 

 

ラッシーが作れるということは、もちろんヨーグルトにも合う!ということで

シリアルやヨーグルトにかけて


(次男の指が入っちゃってますねw)

 

ほっとシリーズをヨーグルトに普通にかけるのもおいしいですが、甘くないシリアルを盛ったボウルに垂らすと気分が変わって美味しいですよ💛
写真は無糖のヨーグルトにオールブランのブランリッチとブランフルーク、角切りのバナナとレーズンを乗せてほっとレモンたらり。

グラノーラでも美味しい~~

たまにすると爽やかな甘みが加わって気分が変わるのでおすすめです🥄

 

 

shinのアレンジレシピ第二弾いかがでしたか?

ちなみに アレンジシリーズ第一弾はこちら★

 

また次のアレンジレシピが貯まったらまたご紹介いたしますね~👋

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入