定番スナックをアレンジ!!

word shin

あけおめ!(遅い)

ご無沙汰しております、Marketer shinです。
年明けから子供達に降りかかる病魔や身内の不幸などで恐ろしくバタバタしておりました💦
(まだ…前厄のはず…だ、よね?)

 

自分の思う通りに日常が送れず、また年末年始の暴飲暴食の記憶も冷め遣らぬ日々。
このフラストレーションを解消するには…

寝る前のスナック菓子!!(クソデカボイス)

 

宅トレを推奨している身ですが、shinはスナック菓子大好き💕

実はshinの夫や長男はそんなにスナック菓子を好まないどころか、長男に至ってはポテチは嫌いな範疇😲
じゃがりこやかっぱえびせんやサッポロポテトもあまり…
食べるといえば「さやえんどう」やうまい棒、ピザポテトはギリ許せるらしい。
そんな子供いる!?!?とカルチャーショックでした( ;∀;)

 

家で食べるには肩身が狭めなスナック菓子ですが、好きなのでつい食べちゃいます!

そのまま食べても美味しいですが、味変して食べるともっと美味しい!

 

今回はshinおすすめのスナック菓子の簡単アレンジ(味変)5選をご紹介!

 

普通に食べるの飽きてきた、気分転換に刺激が欲しい、もっとおつまみっぽくならないかな?という方必見です👀笑

 

①かっぱえびせん(Calbee)+ レモスコ

軽快なサクッとした食感に芳醇なえびの風味、ほんのり感じる塩気が美味しい「やめられないとまらない」やーつ。
そこに酸っぱ辛いエッセンスが加わると、一気に中毒性が増します。
別写真の柚子七味を振り入れてシェイクしても美味しいし、バルスコなら洋風えび料理に変身!少しずつ変えていっても良き。

 

 

②ポテトチップスコンソメパンチ(Calbee)+ バルスコ

みんな大好きコンソメパンチ!そこにバルサミコ酢、黒胡椒、にんにく、唐辛子が効いたバルスコをかけることで、ワンランク上の味わいに!
濃い味が好きな方、辛いのが苦手な方は「ほりにし」のようなミックススパイスを足すのが吉◎

 

 

③ポテトチップスのりしお(Calbee)or ポテトチップスのり塩(コイケヤ)+ 青七味唐辛子

食べちゃったから家に在庫がなく写真なし💦一見渋い組み合わせですが、shinイチオシ!

のりしお味のポテチはコイケヤも捨てがたい…!!開けた袋にに青七味をゴンゴンふりかけてシェイクすればおつまみにもピッタリの一品に。

 

 

④トマトプリッツ(グリコ)+ プロセスチーズ

「あー、プリッツね。私はちょっと遠慮しときます」派だったshinが気に入った組み合わせ!そもそもトマトプリッツが結構いける!(失礼な)
義母からこのフレーバー美味しいよと聞き、食べてみてびっくり!!う・美味い!

ベビーチーズと一緒に食べると「おつまみじゃん!」さらにバジルと一緒に生ハムで巻くと「ワイン持ってきて~」になります👍(バルスコ1滴たらすともっとウマー)

 

 

⑤じゃがりこサラダ(Calbee)+ ほりにしプレミアム/柚子胡椒マヨ

じゃがりこをそのまま食べるならチーズ派ですが、アレンジするならサラダ一択!
カップのふたを1/3ほど開けてほりにしプレミアムをざざっと振り入れ、ふたをきっちり閉めて10回ほどふりふり。
トリュフ風味とガーリック風味が足されて一挙両得。ジャンク感が増して強くなれた気がします(気のせい)。
じゃがりこは形状の独自性がありますので、ディップもおすすめ!タバスコマヨや一味マヨもいいですが、柚子胡椒マヨがイケる!!ピリ辛の柚子風味でマヨなのにどこか和風な味わい。

 

 

5種と言いつつ、それぞれで更なるアレンジを加えちゃってましたね(〃ノωノ)
長年愛されてきたロングセラー商品だからこそアレンジを受け入れられる大きな懐があるのでしょうか。
今日は子供達を寝かしつけて家事を全部終わらせてから、お酒を飲みつつつまむぞー♪

 

気になる組み合わせがあった方は是非試してみてください!

乾杯🍻

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入