とんかつ16

新年あけましておめでとうございます。

営業部のmukkuです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて2024年1発目はやっぱりグルメスタートです(笑)

広島で激推ししたいとんかつ屋さんを紹介したいと思います。

それではいきましょう!!

 

激推し広島とんかつはこちら!!

【とんかつ16】さんです。

広島市中区流川に店舗があります。

少し路地に入ったところにあるので迷子にならないように注意が必要です!(^^)!

店内には6席ほどしか座席がありません。とても人気店なので予約も要必須です!

私たちも予約していきましたが、私たちが入ると店内は満席になりました。

 

注文方法はまずはロースかヒレかを選んで、豚の種類を選んで注文します。

 

とんかつ16さんの特徴は何と言っても、豚の種類の多さ!!

なんとロースだけで10種類以上(^^♪ ヒレも同じくらい種類があります。

ワクワクが止まりませんね(^^)

席に着くとマスターから豚肉の説明があります。とても丁寧に説明していただけます。

上司と相談の上、ロースを注文。

豚は【サドルバックロース】と【蔵尾ポークロース】を選びました。

サドルバックロースは赤身の柔らかさととろける脂身が特徴の豚肉です。

蔵尾ポークロースは飼料にバームクーヘンを与えていることから、別名バームクーヘン豚とも呼ばれていいます。赤身が詰まった豚肉になります。

豚肉もシェアができるとのことで、上司とシェアさせていただきました(^^)

それがこちらになります。

右が【サドルバックロース】、左が【蔵尾ポークロース】です!!

こちらが【蔵尾ポークロース】の断面になります。

たまりませんな!(^^)!

この分厚さに感動!!こんな分厚いとんかつ食べたことがありません。

【蔵尾ポークロース】

肉質がしっかりしており、お肉を食べている!!という感じでした。

【サドルバックロース】

特徴は脂身でした。口の中に入れたらホントに溶けていくんです!(^^)!

お昼からこんな贅沢良いのかなと思いつつ、バクバク食べてしまいました(笑)

お腹もいっぱいになりとっても幸せなランチになりました。

 

みなさんにも是非一度食べてみてください!!

 

今年も美味しい食べ物をたくさん食べて、みなさんに紹介できたらなと思います。

それではまた。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入