MAWSIM

murakami

こんにちわ!本日のBlog担当のMurakamiです🌞

 

桜も散り初夏の陽気で、冷たい飲み物が欲しくなる時期ですね🍸

 

先日、大変お世話になっている方から素敵な贈り物が届きました♬

 

カンボジア産のジン「MAWSIM」です

生の胡椒によるフレッシュでピリッとした味わい。そして乾燥胡椒や生姜による、スパイシーな風味が特徴的なジンです。カンボジアンカルダモンの風味も力強く、ガランガル(東南アジアの生姜)やレモングラスによってオリエンタルな風味も添えられ、スパイシー系のジンの最高峰 (Gin Labo Japan様より引用)

読んだだけで美味しさが伝わって来るようです!

 

ジンとは、ベーススピリッツに水を加え、アルコール度数を60度前後まで下げたのち、ジュニパーベリーとその他のボタニカルを漬け込んで「再蒸留」。そうすることによって、アルコールにボタニカルの風味が移ります。集められた蒸気を冷却→加水して40度前後のアルコール度数に調整されたものが完成形のジンです。

頂いたジンのボタニカルは、ジュニパーベリー、胡椒(生・乾燥)、カンボジアンカルダモン、コリアンダー、キナ、ガランガル、ジンジャー、カシューナッツ、レモングラスが使われいて、ジュニパーベリー以外は全てカンボジア産。

面白いのが作っているメーカーは日本の会社なんですね

製造に至ったストーリーもとても興味深く、開けて飲むのがとても楽しみです!

カンボジア発  資源再生のスペシャリストがつくるジン!!  MAWSIM GIN (マウシムジン) | Gin Lab Japan (ジンラボジャパン) (ginlab-japan.com)

 

特別な日にストーリーやカンボジアの風味を感じながら、じっくりと味わいたいと思います(^^♪

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入