大好きなレトロゲー

皆さん、こんにちは!
朝晩の寒暖差が激しくなってきて、絶賛寒暖差アレルギーを発症している業務部Makidaです。
寒暖差アレルギーのせいで鼻炎が一生治らなくて死にかけです…ずびっ…
このアレルギーは誰でもなりうるアレルギーらしいので、皆さんもどうかお気を付けください…ずびっ…

ということで、今回は私の趣味でもあるゲームの紹介を久しぶりにやっちゃおうかなーと思います!
今回ご紹介するゲームはこちら!!(デデンッ)

ぷよぷよ通!!!!!!!!(`・ω・´)

ぷよぷよ通は1994年にセガから発売されたぷよぷよシリーズ。
ぷよぷよのゲームルールを簡単にご説明させていただくと、

●同じ色のぷよぷよを4つ以上繋げると消える。連鎖を組むと相手に大ダメージ!

というような要領で御座います。超絶簡潔に説明しておりますので、ルールとか概要が気になる方はこちらからご確認ください。

ちなみに私は小さい頃にSFC(スーパーファミコン)でプレイしていた記憶があります。笑
ぷよぷよ通は一人モードと二人モードがあり、二人モードはぷよぷよで対戦することが出来るというシステム。
一人モードの「ひとりでぷよぷよ」は、CPUを相手にぷよ勝負を行い、ラスボスのサタンを倒すのが目的のモード。

今ではswitch onlineに加入している方なら、SFCのゲームが遊べる特典があるのですが、なんとそこにぷよぷよ通が入っているんです!!!なんて激熱展開!!!
毎日やるわけではないけど、気が向いたときにちょっとやる分にはちょうどいいゲームボリュームなので、今でもよく遊んでいる本当に大好きなゲーム作品。

どこがそんなに好きなのかといわれると、やはり昔のゲームなのに個性あふれるキャラクターが多いのが好きなところかなあ…。
主人公のアルル(歴代ぷよぷよシリーズに必ず登場している青色の服装のポニテ少女)とカーバンクルのカーくんが本当にかわいいんです。
個人的に好きなキャラクターは、ウイッチ・すけとうだら・シェゾ・のほほ、が好きだったりします。


※これが「のほほ」。ちゃんとしたキャラクター名なんです(´・ω・`)笑

最近はルール縛りを設定して遊ぶことにハマっていて、「ノーコンティニューでラスボスのサタンを倒す」というルールで遊んでいます。笑
私ゲーム大好きなんですけど、基本的にゲーム下手くそなんですよね。。。
なので、ちょっと自分には厳しい条件を設定してクリアすることにハマっています(´;ω;`)笑
ただーーーーし!!私マリオカートだけは強いです。まじで。

と、まあこんな感じで最近はレトロゲームもやりつつ、いろんなゲームを嗜んでいます🌟
今後もいろんなゲームを紹介していくかもですが、その時はお付き合いください!笑
それではまた!アデュー!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入