メガテン!!!

皆さん、またまたお久しぶり(?)です!
業務部のmakidaでございます\(^O^)/
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね…嗚呼…遠い日の記憶のように感じるZE…
そしてそして!弊社のブログを読んでくださっている方から「いつも見てます!」などとお声を頂くようになり…
makidaは感激しています!!!いつも読んでくださってありがとうございます!!!(´;ω;`)ウレシイ~~~

 

 

さて、今回はそのゴールデンウィーク中に発掘した超絶面白ゲームをご紹介したいと思います!
またゲームの紹介ですみません!まじでゲームネタ以外のネタがないので許してやってください…(全力土下座)

 

 

 

さて、本題です。
皆さんは「メガテン」と聞くと何を思い浮かべますか?
残念ながら「目が点」のことじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

正解は、アトラスが手掛けるクッソ面白い「真・女神転生」というゲームシリーズの呼称なんです!
悪魔を仲間にして戦うゲームで、伝説の生き物とか神様とかそういう神話系が好きな方は、
絶対ハマること間違いなしのゲームをご紹介させて頂きますので、最後までご覧くださいませ<(_ _)>

まずは大まかなあらすじと、ゲームシステムについてご紹介していきます!!!

【あらすじ】
2021年、東京・新宿で突如発生したトンネル崩落事故。事故現場には謎の穴が開き、そこから異形の存在「悪魔」が続々と出現します。街は瞬く間に地獄と化し、人々は絶望に打ちひしがれます。
主人公は、事故に巻き込まれた高校生。地下通路を彷徨う中で、謎の男「アオガミ」と出会い、禁忌の存在「ナホビノ」へと覚醒します。荒廃した東京「ダイス」を舞台に、神と悪魔、ふたつの勢力による壮大な戦いが幕を開けます。

【ゲームシステム】

戦闘中に敵の悪魔と交渉することも可能です。
仲間に引き入れることができれば、戦闘を有利に進めることができます。
悪魔はそれぞれ異なる能力を持っているため、状況に合わせて仲間に引き入れる悪魔を選ぶことが重要です。

そして悪魔の種類は天使、悪魔、神話上の生物など、個性豊かな悪魔たちが多数(200体以上)登場します。
それぞれ異なる能力を持ち、戦闘だけでなく、フィールド探索やアイテム収集にも役立つことも!

また、東京を舞台にした作り込まれたマップを走り回るのが最高に楽しい。←

 

 

といった感じのゲームです…が…面白味伝わってるかなあ…?

 

 

個人的に推せるポイントとしては、「仲魔」が兎にも角にも魅力的すぎる!!
ビジュがお美し~~~いお姉様や、ゆるキャラか!?というような柔らかいキャラ、
むっちゃかっこいいお兄様キャラ、ゲテモノまでいて、
絶対自分の推しキャラを見つけることが出来るよ!と声を大にして言えるゲームなんです!!

 

 

次にバトルシステムについて、まず最初に言っておきます。

 

_人人人人人人人人人人人人人人_

>  最初は全滅しまくります! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

いやっ、でもっ、これについては個人差あるかもしれませんね…
makidaが下手すぎるだけなのかもしれない…
プレイし始めて感じる「あれ…?このゲーム難易度高すぎじゃない…?え…やめちゃおっかな」ってなる気持ちをどうか抑えて下さい!!!
それを乗り越えた先に奥深いバトルが楽しめるから…!!

 

というのも、このゲームのバトルはかなり戦略性が高いゲームになっています。
相手の弱点属性で攻撃をすることで、1ターンのうちに2回攻撃を繰り出すことが出来るんですが、
逆もしかりで敵が自分の仲間の弱点属性で攻撃をしてきた場合、敵も1ターンに2回攻撃を繰り返してくるんです!

と い う こ と は !
全滅してしまう可能性もその分上がってしまうということ!!!!

 

 

なのでこのゲームでのバトルは、「いかに相手の弱点を突き、敵にターンを回さないか」が重要になってきます。
パーティーを組むときも、戦略性を考慮する必要があって、なかなか面白いんですよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ということで、ゲームの概要を説明はここまでにして、以下makidaの推し悪魔をご紹介したいと思います(⌒∇⌒)

 

エントリーNo.1
ジャックフロスト

初見でこの子を見た瞬間「ぜっっったい仲魔にする!!」と誓ったひとめぼれ悪魔。
めちゃくちゃ可愛くないですか!?見た目(?)の通り氷の属性の悪魔なんですけど、序盤では結構使える子!
少しストーリーを進めるとこの子がたくさん出てくるスポットがあるので、是非買ったらそのスポットに出会えるまでは進めて欲しい…!そこから面白くなってくる、はず…!

 

 

エントリーNo.2
コロポックル

初めて見た時に「なんやこのおじいちゃん!可愛すぎん!?」と画面につい話しかけてしまったくらいの衝撃を受けたコロポックルさん(笑)
主人公の等身と比べると主人公のひざくらいまでのサイズ感で可愛いんですよね~(⌒∇⌒)ニンマリ
ちなみに「~~ぢゃ」っていうタイプのおじいちゃんです。笑

 

 

エントリーNo.3
ヨシツネ

かなりインパクトの強い(まるでピエロのような)ヨシツネ大将軍。
ゲームの序盤あたりに突如配合画面に出てくるヨシツネさん、序盤では作れるレベル帯じゃないので、
憧れの存在的な感じだったんですけど「絶対仲魔にするぞ!!」と決めていたので、作れるようになったタイミングで
すぐに仲魔にしました!!
とにかく最強物理アタッカーって感じで、現在進行形でmakidaのパーティーで主役になってもらってます。笑

 

 

と、ここまで女神転生5について熱く語らせて頂きましたが!!な!!なんと!!!

 

6月14日(金)に、女神転生5 vengeanceという、
最新バージョンが発売されます!!

 

新規ストーリー追加はもちろん、仲魔の数も増える&ストーリーに出てくる主要人物と一緒にPT組めるとかいう完全上位互換が出ることが決定しております!!!
makidaももう少し早くその情報を知っていたら、Vengenceを買ったんですけど…とりあえず完全上位互換が発売するまでに無印版をクリアしておこうと思って急ぎ足でプレイ中。笑

もしこの記事を読んで興味を持って下さった方がいれば、ぜひ6月14日(金)発売の、

女神転生5 vengeance

買って遊んでみて下さいねーノシ!!

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入