豊作の秋

すこーしお久しぶりでしょうか?業務部makidaです(^O^)
ブログネタを日々探しているんですがなかなか見つかりません!困ったパンナコッタ!
ということで、今回は現在進行形でmakidaがハマっているアニメについてご紹介していこうかなと思います。

 


現在makida激推しのアニメその①
葬送のフリーレン

 

私はノーマークだったんですが、彼氏が見ているのを一緒に見ていたらドハマりしました笑
今流行りの激しい戦闘系のアニメではなく、心が浄化されるような、描写が丁寧で惹き込まれる
素敵なアニメなんですよね~!
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンが好きだった方は絶対ハマれると思う、断言できます()

 

 

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。

50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るためと魔法収集のために旅に出る。--(wikiより引用)

 

 

このあらすじを読んでみて、気になった方は是非見てみて下さい👀
見始めたら続きが気になりすぎて、夜も眠れなくなるくらいハマれること間違いなしです!

 


現在makida激推しのアニメその②
MFゴースト

 

これはなんとなくお察しの方も多いかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
過去のブログでイニシャルD激推しだったので、MFゴーストもちゃっかり見始めました!笑
最初はあまり見る気はなかったんですけど、どうしてもイニシャルDを見終わったという喪失感が辛すぎて…ウッ(´;ω;`)

 

 

202X年、化石燃料を動力源とする自動車は世界中で生産中止となり、それに代わって自動運転システムを搭載した電気自動車や燃料電池自動車が普及していた。そんななか、今や絶滅危惧種ともいえる内燃機関を搭載したスポーツカーを用い、公道をクローズドコースとして行われるカーレース「MFG」が日本で開催され、世界の多くの人々を熱狂させていた。

そのMFGに参戦するため、英国のレーシングスクールをトップの成績で卒業した19歳の天才ドライバー、カナタ・リヴィントンが来日してくる。カナタはMFG参戦に加えて、行方不明になっている日本人の実父・片桐健を探すという目的をもっていた。

MFGのレースクイーンをしている女子高生の西園寺恋は、「外見だけでは人を好きにはならない」と友達に豪語していたが、自分の家に下宿することになったカナタのイケメンぶりに一目惚れし、それ以降なにかとカナタのことを気にかけるようになる。

カナタは父の姓を名乗り、「片桐夏向」の名前で選手登録をすることで自身の存在を内外にアピールし、西園寺夫妻の友人・緒方から提供されたトヨタ・86で出走。超高級スーパーカーが上位ランクに名を連ねるなか、スペックが圧倒的に不利な86を駆りながらも圧倒的なテクニックを発揮して、「神フィフティーン」と呼ばれる上位15位のポイントランカーに迫る快走を見せつける。

そんなカナタを鍛えたのは、伝説的な腕前をもちながらも事故でプロを引退した「悲運のラリースト」藤原拓海であった。彼を知るMFGのスタッフや、同世代の元走り屋たちも注目するなか、それまで「ヨーロッパ製の高級車が有利」とされてきたMFGに、「低馬力な86」を駆るカナタは新たな旋風が巻き起こそうとしていた。--(wikiより引用)

 

 

あらすじはこんな感じ。

 

ただ、実際見てみると「めちゃくちゃ面白い」です!!!
車好きの人なら絶対見るべきだし、作画も現代風になってるから初期作品よりは見やすいし、描写も効果音も最高…!
何よりヒロインの恋ちゃんが可愛すぎて…目の保養になります🥰
イニシャルDより、現代の話なので最新の機械や車がバンバン出てくるので一度気になる方は見てみて下さいね♪

 


 

今回は短いですがこんな感じで…!(またネタ仕入れておきます!!!!!!!!)
それでは次回のブログ更新もお楽しみに~ノシ

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入