新しい趣味、ゲットだぜ!

皆さん、オハコンハロチャロ~!

この挨拶だけでなんの記事か分かった人は、私と絶対的に仲良くなれると思います!!

 

 

あ、申し遅れました、業務部のmakidaが今日はお届けしていきますよ~📒
なんと、あの無趣味でなんの面白味もないmakidaが!新しく趣味を見つけたということで!嬉しくなってブログを書いております。笑
何の趣味か気になる方は、最後まで読んで行って頂けると嬉しいです(^▽^)/

 


 

 

さて、早速本題に入らせて頂きますが、わたくし「ポケモンカードゲーム」についに手を出しました!!!!!

 

今まで諸事情がございまして、彼氏にポケモンカード禁止令を食らっておりましたが、
この度ポケモンカードゲームに手を出しても良いという許可が下りましたので!!!!
26歳にして初めてのポケカデビューを果たしました!!!!いえーい!!!!

ちなみに、ポケモンカードゲームの存在は皆さんご存じだと思いますが、改めて知りたい方はコチラをご覧ください。

 

 

ポケモンカードゲームの歴史はめちゃくちゃ古くて、1996年10月20日に最初期のカードが発売されたそうです。
(私が生まれる前からこんな素晴らしいゲームを作ってくれて本当にありがとう、ポケモン…!)
そこから今に至るまで、どんどん新弾が発売されている状況です。

ちなみに、ピカチュウは今のデザインよりまるまるっとしたフォルムが可愛いですよね~❤❤
最初期のポケモンカードは全体的に今のデザインよりも少し温かみがあるデザインで可愛いんです(‘ω’)
(ミュウツーとかちょっと等身が可愛くなっているので、気になる方は検索して見てみてね🔍)

 

 

ポケモンのゲームについては、makidaは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を初プレイしてからというもの、ポケモンの魅力に取り込まれてしまいまして、毎作プレイをしております!
意外とポケモンファンなのに、なぜかポケモンカードゲームについては触れたことが無かったんです。その理由は簡単で、「ルールを覚えられなさそう…しかもゲームみたいにどうやって戦うんや?」という漠然とした理由でした。

 

 

じゃあなんでこの度ポケモンカードゲームに手を出したのか?
それは「趣味を増やしたかったから」です!!!!!!(単純すぎてスミマセヌ)

 

 


 

 

ということで、ポケモンカードゲームを始めるにあたり、パックを買いに行くぞ!ということになり、
土日に10店舗近くお店を巡回し、バラパック30パック程度と、exスタートデッキを2種集めることが出来たので、開封してデッキを組むことに。
ちなみに「exスタートデッキ」は1デッキ¥550でデッキを揃えることが出来るので、コスパもいいしおすすめです◎
9種類+2種類のシークレットデッキ枠があるので、好きなポケモンのデッキを買って遊ぶもよし、おまかせデッキでドキドキワクワクするのも良し!です。笑
(私はシークレットデッキ枠を1種類当てることが出来ました!!!)

 

 

でも店舗巡りをしていて思ったけど、本当にパックもBOXも買えない(´;ω;`)
ほぼ売り切れのお店が多かったので、これからポケモンカードゲームを始めるなら新弾が発表されたタイミングで、
抽選予約or発売日に店舗へダッシュがおすすめです。

 

 

で、私がメインで今使っているデッキは「水デッキ」です。(命名がダサいのはご了承ください…)
ポケモンカードゲームでは、○○エネルギーというポケモンのタイプに合わせたエネルギーがあるんです。
例:ほのおポケモン→ほのおエネルギーを使用することで攻撃できる。
でんきポケモン→かみなりエネルギーを使用することで攻撃できる。など

 

 

私の使っているデッキでは、水エネルギーとかみなりエネルギーを使うポケモンをメインに採用したデッキを使っています。

このポケモンがメインで使うポケモン「パオジアン」です。パオジアンは現在switchで発売されている「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で出てくるポケモンです。
一言だけ言わせてください。

 

ビジュ良すぎません??????

 

このポケモンが強くてかっこいいので、初心者makidaは愛用しております。
ただし、早速彼氏とポケカ対戦してみたんですが、ものの見事敗退しました!!!!!笑
カードゲームは奥が深い…。これからパックを開封していろんなポケモン集めて、今のデッキを魔改造していこうかなと計画中です。フッフッフ

 

 

少しでもこのブログを読んでポケモンカードゲームに興味が持てた方!(いらっしゃるかしら…?)
是非興味を持ったタイミングが始め時なので、一度手を出してみて下さい!
きっとハマると思います!ポケモン好きなら特に!

 


 

それでは、また次回のブログもお楽しみに!業務部makidaでしたノシ

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入