トマト狩り!!@大成ファーム

word shin

こんにちは!
毎日猛暑が続いて通勤するだけで汗だくのMarketer shinです。

 

弊社が誇る特別な肥料で栽培した、めちゃくちゃ美味しいミニトマト

「ひりょうやさんのトマト」、皆さまもうお試しになられました??

 

おかげさまで、ひりょうやさんのトマトは大好評のうちに栽培期間が終了いたしました。

現在大成ファームではトマトの樹と栽培ベッド(育てている土部分)の片付けが始まり、ハウス内の一部のトマトの樹にパラパラと最後の赤い実を残すのみとなりました。

 

そんな中、先日は社員向けのイベントとして「ひりょうやさんのトマト収穫体験」を行いました♪

実は社員ファミリー向けトマト狩りの開催は2回目!

shinは前回残念ながら予定があり参加できなかったため、今回は満を持しての参加となりました!(* ̄0 ̄)/

我が家は子供達2人ともひりょうやさんのトマトのおかげでトマトもトマトジュースも大好き🍅💞
※ただしトマトジュースはひりょうやさんのトマトジュースに限る

 

彼らは道の駅などで見かける度に買いたいと泣いてせがんだり、保育園の工作の時間に廃材で「ひりょうやさんのトマト」を制作するほどの強火ファン🔥
トマト狩りも前日から気合を入れておりました。

 

この日の広島県三原市の大成ファームはお日様がガンガン照り付けてハウス内もぐんぐん室温が上昇⇈

そんな中、社員数家族でわいわいと赤くなったミニトマトの収穫体験スタート🤗

 

トマトは房の上の方から下の先端にかけて徐々に赤くなっていくのですが、我が家の6歳と4歳は手の届く範囲で獲っていくので、やや赤味が足りないものも獲っちゃったり💦

社員ファミリー各々、美味しそうな実を選んで、手を緑色に染めながら収穫をしていきます。

 

ちなみに我が家の子供達は前回の芋掘りの時同様、会ってすぐ社長にひたすらウザ絡み笑
顔を見るなりソッコー膝の上に乗ったり、脚を持たせて「手押し車」運動を披露したり、おすもうを取ろう♪と誘ったり。
アイツら社長を保育園の先生か何かかと思ってんのかな🤔←

 

shin家は早々に子供達が収穫を終えて、ハウスの選果室で早速味見を始めたのですが、手が止まらずパクパク…

流石に子供が獲ってしまった真っ赤じゃないトマトは酸っぱかったですが、赤いトマトは甘~い🥰美味し~い🥰🥰

 

一人一箱のお約束でしたが、子供達がすぐに箱半分くらい食べてしまったので、「もうそんなに食べたの!?箱いっぱいになるまで追加で獲っていいよ~」というお言葉に甘え、満タンになるまで再度収穫をさせていただきました☆

shinはというと、気温の高さのせいで汗が止まらず、序盤から汗が目に入ってしまい痛みでずっと眉をひそめて泣きながらの収穫となってしまいました😵
ギャー!!痛い(>_<)

ハウス内での作業に慣れてないのがバレバレ!

 

普段ファームで作業していただいている社員・パートの皆さんには頭が上がりません。

ありがたや~

 

気合が入った子供達のおかげで我が家は秒で収穫が終わってしまい、あまり長居するとトマトの食べすぎで子供がお腹を壊しそうな勢いだったので、shin家は早々にファームを後にして近隣の川で川遊びをして帰りました!

たくさん収穫したひりょうやさんのトマトはその日のうちに近所に住むひりょうやさんのトマトファンのお友達にちょっとおすそ分け🎵
めちゃくちゃ喜んでくれて、幸せをシェアすることができて

最高の1日となりました(*´ω`*)

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
ページトップへ
お問い合わせ 商品のご購入 トマトのご購入